サラリーマンがネットで副業(起業)して副収入をGET!アフィリエイトでセミリタイア?情報起業も目指してしまう!!
いつも訪問有難うございます。ランキングINにご協力下さい。

ポチィ ポチィ と3回お願いします。m(_ _)m

人気ブログランキング

⇒ 鬼ブログランキング

FC2 Blog Ranking



----------------------------------------------------------------------
◇ 釣り人の気持ちになって考えてみる
----------------------------------------------------------------------

■ 結局は「資金力」の勝負?


「売上が上がらない」

「集客ができない」


こんな悩みを抱えている人って本当に多いですよね。


実はわたしも長~い間、ずっと悩んでいました(^^;


集客する方法って、いろいろとありますよね?


●バナー広告

●メール広告

●SEO対策

●PPC広告

●自社メールマガジン

●対人営業

●コミュニティの創設

●手紙

●紹介


その他にもたくさんありますよね。


集客して売上を上げるには、そういうことをひとつずつ

じっくりとやっていかなければならないと、長い間考えていたのです。


要するに「資金力」の勝負だなと、半ばあきらめていたのですね。。。

そんなときに見つけました!!

■ そこで、釣りに例えて考えてみました!


よくビジネスを釣りに例える人がいますが、わたしも真似してみました(笑)

そしたら、問題解決の糸口はあっけなく見つかっちゃいました(^^;



釣れない(売れない)原因は・・・



【 釣っている場所(ポイント)が悪い 】



たった、それだけのことでした。



ちょっと考えてみてください。


●どんなにいい能力(スキル)を持っていたとしても

●どんなにいい道具(さお)を持っていたとしても

●どんなにいいエサ(資金)を持っていたとしても



そこの釣り場に


【 魚 】


がいなければ、釣れるわけはないのです。





それとは逆に


 魚  魚  魚
      
魚 魚 魚  魚
 魚   田中
   魚  魚 魚


↑ ↑ ↑ ↑

こんな感じで「お腹を空かせたお魚さん」がたくさんいる釣り場が
あったとしたら


●たいした能力(スキル)を持っていなくても

●たいした道具(さお)を持っていなくても

●たいしたエサ(資金)を持っていなくても



比較的、簡単に釣れてしまうと思いませんか?



わたしたちはつい目先のテクニックやえさに目を奪われてしまいがちですが、



【 そこに本当にターゲットとする「お魚さん」はいるのか? 】



釣り(集客)のテクニックを磨くより、

  お魚さん(見込み客)がいるポイントで勝負をすること


これが釣りでもビジネスでも大切なんですね!




■ 釣れる場所と釣れる道具はこちらでご用意しました
⇒ http://showslife.com/af/happy.html

「釣れる場所」と「釣れる道具」はご用意させていただきました。


●釣れる場所で

●ほたらかしで「魔法のさお」を仕掛けておく



なんだか、釣れそうなイメージがわいてきませんか?(笑)



あとはあなたが「エサ」を用意して釣り上げるだけです。






今日の取れたて情報どうでした?
ポチィ ポチィ と3回お願いします。m(_ _)m

人気ブログランキング

⇒ 鬼ブログランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://japnet.blog34.fc2.com/tb.php/101-59517b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
